ラスいち!☆

2018/02/01

ttl


出会いがあれば、別れもある。

私たちは幾度となく出会いと別れを繰り返してきました。


人生ってそういうものですよね(*ゝω・)ノ

 

mm_2018_01_30_005140


9月に終了を発表された時、「ついにきたか!」と思いました。
でもまだ4ヶ月もあるって思ってのほほんとしていましたが、
月日が経つのは早いものです。

 

mm_2018_01_30_005500


近年は土地の維持のためだけにインしていたくらいなのに、
いざ最後になるととてもさみしい気持ちになるものですね。

 

mm_2018_01_30_005534


東京を再現させた”和製”メタバースという触れ込みでスタートしたミートミーは、
拡張を続けていろいろなアトラクションを作ったり、
毎週のようにイベントをしたりとユーザーを楽しませてくれました。

 

mm_2018_01_30_005818


しかし思惑とは裏腹に、ビジネスモデルの崩壊やユーザーの離脱。
ウンエイさんは常に逆境に迫られていたのではないでしょうか。

 

mm_2018_01_31_194340


株式会社である以上、株主を損させるわけにはいかず・・・。

終了宣言も苦渋の決断だったのではないでしょうか。

 

mm_2018_01_30_004622


こんな素敵な世界、残せるものなら残していきたい。

そう思ってもいち個人にはどうすることもできず、
ただ指をくわえているだけですよね。

 

mm_2018_01_30_003927


利益がでなければ速攻でサービスを終了する昨今、
ここまで頑張って続けてくれたのは本当に頭の下がる思いですよね。

 

mm_2018_01_31_200213


終わるのはさみしいですが、ここに居た住人として、
最後を看取るのも住人の役目だと感じますよね。

 

mm_2018_01_31_200337


ゆるキャラ軍団を投じてもあまり効果がなかったわけですがw

 

mm_2018_01_31_200818


大勢の人が、ミートミーを惜しんで集まってくれています。
中には9年ぶりにインしたという猛者がいるそうな?w

 

mm_2018_01_31_202835


最後のイベントはミートミー卒業式。
私たちはミートミーを卒業するっていうことなんですね。
たしかに次の進路を決めている人も大勢いるようです。

 

mm_2018_01_31_203351


中にはネトゲーから足を洗う人もいると思います。


そりゃそうですよね。ネトゲーってリアルの生活を圧迫しますものね。
既に早くから他のSFゲーや本家に移っているみたいですね。

ちなみにあたしはすぐではないのですが、ドラクエ10に行くことを決めています。

もともとドラクエ好きだったものでw

 

mm_2018_01_31_205251


でもどうでしょう。リアルも大事ですし、
そんなにやりこまないようにしようと考えていますが・・・。
やってみなければわからないですよねw

 

mm_2018_01_31_210254


でもその時はおそらく『宮崎華奈』ではなく、別の名前でやっていると思います。

ちなみに『宮崎華奈』は本名ではありませんよw

全国の宮崎華奈さん、名前を使ってしまってどうもすみませんでした(A;´・ω・)アセアセ


次はもっと日本人っぽくない名前にしたいと思っていますw

 

 

mm_2018_01_31_212516


しかしネットゲームってすごいですよね。

ゲームの枠を超えて、リアルよりも強い絆となったり、

 

mm_2018_01_31_214442


子供だったはずの子が大人になっていたりと(あたりまえかw)

長いこと続けていると、ビックリすることだらけです。

 

 

mm_2018_01_31_213545


お友達全員とあいさつすることはできませんでしたが、
限られた時間の中でたくさんの人とお話しすることができました!

ミートミーはなくなりますが、ツイッターはなくならないと思いますので、
何かあったらご連絡を頂けるとありがたいですw

あたしのツイッターアカウントはこちら

 


 

さて、そろそろ宮崎華奈の大冒険も
終わりにしなければなりません><

あたしが最初のブログを書いたときに使ったSSは
メタポリスの屋外ステージのところでした。何の変哲もないところですが、
あたしにとって思い出深い場所。

 

5c96ffc1


2010年4月。この場所からあたしはスタートしました。

最後まで仲良くしてくれたお友達、
疎遠になっても最後は連絡してくれたお友達。
喧嘩別れしてしまった元お友達などw

8年近くやっていればいろいろありますよね。

あたしに絡んでくれたすべての人に
感謝してもし足りないくらいです( ´Д⊂

ミートミーは終わってしまいましたが、
いつかまたどこかで逢える日が来ると思いますので、
さようならは言いません。

ブログを読んでくれてありがとうございました(*´ω`*)

 

mm_2018_01_31_004710


またねっ星



編集

この記事へのコメント

    1. 玖蘭

    2018/02/01 07:23

    かなちゃん><
    本当に素敵なブログありがとうございました。

    そして最後にお会いできてうれしかったです。

    またどこかで^^
    お元気で^^ノシ
    2. ゜。°あゃ°。゜

    2018/02/01 16:25

    5 かなちゃん!お疲れさまでした!!( *・ω・)*_ _))ペコリン
    とっても楽しいブログをありがとうございました☆
    嫌な事もあったけど、
    すごく好きなゲームだったなぁ…

    また違うゲームで会える事を願ってる!
    その間はツイッターでも宜しくね♪(◍ ´꒳` ◍)

    2018/02/01 19:28

    5 かなたん!
    素敵なブログをありがとうござぃました☆
    ミートミーの思い出がいっぱぃ詰まったブログは宝物です。

    長い間楽しませていただいてありがとーぉ。
    本当にお疲れ様でした!

    2018/02/02 19:02

    5 あたしがmeet-meを始めた頃、華奈さん達のブログを観てmmへのモチベを上げていたのを思い出します(๑•̀ㅂ•́)و✧

    とくに当時の華奈さんはほぼ毎日ブログ更新されてたような‥
    なのでフレになっていただいた時は本当に嬉しかったですv

    この先いつかはドラクエ10に行かれるんですね^^
    またどこかで話せる機会があった時は宜しくです♪

    5. さくらSA

    2018/02/02 19:41

    お世話にありました^^ありがとうございました

    また どこかで^^それまでお元気でね^^

    2018/02/03 01:19

    >玖蘭さん^^

    本当に最後までありがとうございました^^
    玖蘭さんとはうどんコミュでお会いしたのが最初ですよね。
    チャレダンとかで装備のご提供いただいたり、本当に助かりました!
    リア用でいろいろ大変だったようで、あまりコミュには参加できていなかったようですが・・・。あたしも全然参加しなくなりましたしw

    今後はどちらに行かれるのでしょうか。
    なかなかリアとバーチャルを両立するのは大変だと思いますが、
    バーチャルでしかできないことってあると思うんです。
    だから、リアが忙しい中でも、なにかしらやってみてはいかがでしょうか。
    そういうあたしもしばらく何もしない予定ですけどねw

    それではいつかどこかで^^
    お元気で^^

    2018/02/03 01:30

    >あやちゃん

    あやちゃんとはミートミー以外のところでもいつも見れているので、
    あまりかしこまった感じになるのもどうかと思いますがw

    あやちゃんがまだ中学生だった頃に、
    あたしのブログにコメントしてくれたんだよねー^^
    あの頃はお子様に人気のラブリードリームで、お子様に対して警戒していたところがあるんだけど、あやちゃんは全然そんな雰囲気なかったw
    むしろ大人だと思ってたからねw
    そして貴女の類まれなる才能の開花に立ち会えた気がしますw
    最初のころよりも今のほうが断然腕を上げている、そんな気がします。
    お仕事もそっち方面で頑張るようで、今後の活躍を期待してw

    まぁ、ぶっちゃけツイッターで続きをwww
    またねっ(*´ω`*)

    2018/02/03 01:33

    >さらたん^^

    こちらこそー!さらたんにはお世話になりました!
    最後はぷそ三昧だったようでwあまりお話できなかったけど、
    完全にお別れではありませんのでw
    ツイッターひとつでもつながっていれば、
    またそのうちいっしょにあそぶことができると思います。

    最後にひとつ。やっぱりさらたんは「まめ子」でいいんじゃないかなー!?
    まめちゃんってカワイイと思うよw

    それではいつかどこかで^^

    2018/02/03 01:36

    >さきたそさん

    おおー!なんか超久々w
    っていうか、いろいろお手紙とか頂いていたのにお返事できずに申し訳ないです><
    オンラインではほっとんどあってないような・・・・w
    時間帯が全く違ってた?w
    でも足跡残してくれたり、いつも印象があるさきたそさんでしたね。
    ドラクエやってるの?
    そしたら始めたらいろいろ教えてくださいねw
    ってそういう流れではないのか・・・w

    それではいつかどこかで^^

    2018/02/03 01:38

    >さくらSAさん

    こちらこそ、本当にお世話になりました^^
    さくらさんはいつもユーザーさんのことを思って行動してくれてましたよね。
    ボランティアなんて仕事はそういうのが好きじゃないと務まりませんから、
    すばらしいと思います^^
    よく動画もアップしてくれて。あたしは後半ほとんどインしていなかったので、
    非常にたすかりました^^
    次はどちらにいかれるのかな?
    さくらさんならきっと次のところでもいろいろ世話焼きスタイルで頑張るのでは?と
    応援しちゃいます^^

    それではまた、いつかどこかで^^
    11. ココニ マイキャラメイ ヲ ニュウリョクスレバ カオデマスヨ

    2021/02/18 00:48

    本当に ありがとう御座いました

    さくらSA

コメントする

マイキャラ名
 
  絵文字
 
 
ラスいち!☆